看護師便り

東京都済生会向島病院、看護部のブログです。看護師が交代で日々の出来事や想いをお届けします。

東京スカイツリーオープンと地域貢献

2012年06月19日

いよいよ東京スカイツリーがオープンしました!

スカイツリーの建設時から進捗状況を眺められる環境でしたので、完成時には「とうとう出来たんだなあ」という感慨深い気持ちになりました。

スカイツリー開業初日の5月22日は残念ながら雨降りでしたが、休みだった看護師の中にはその日に行った者もおり、お土産をいただきました。

これから先、どれだけの人を楽しませてくれるのだろうかと、未来への期待を寄せることができました。

いまは、オープン後の地域の盛り上がりを肌で感じる毎日です。

 

さて、当院は下町にある102床の病院で、地元から通勤している看護師も多くおり、恵まれた環境に日々感謝しながら働いております。また、地域の皆様への日頃の感謝とともに、地域行事などを通して多くの交流を持ちたいと思っています。

先日、当院の近くでお祭りがありましたので、さっそくお話をしに行ってきました。

紳士的で素敵な地元消防団の方が大変親身に聞いてくださり、

「ボランティアで血圧を計るなど、地域交流の機会をぜひ作らせていただきたい」

という趣旨をご理解いただけました。とても嬉しかったです。

その節は、忙しい中お時間を取っていただき、本当にありがとうございました。

次のお祭りの時にはボランティアとして参加させていただき、いっそう親交を深めていきたいと思います。

今から楽しみです。

 

 

 

 

話は変わりますが、墨田区あるいは当院の周辺にお住いで、看護師資格をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ私たちと仲間になりませんか。

当院では小さいお子さんを育てながら、楽しく元気に働いているお母さん看護師もたくさんおります。

少しでもご興味を持たれた方は、ぜひ一度当院の見学においでください。

6月 2012
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の記事