看護師便り

東京都済生会向島病院、看護部のブログです。看護師が交代で日々の出来事や想いをお届けします。

お誕生日!

2016年04月22日

3月は私のお誕生月でした。お誕生月に私的に色々イベント事があったのは久しぶりです。

1つは、10年以上ぶりに姉と二人でDisneylandに行ってきました。私の好きなカリブの海賊やイッツ・ア・スモールワールドはお休みでちょっと残念でしたが、お昼頃からはジンワリと汗ばむほどポカポカ暖かくなりland日和でした(*^。^*)。Disneylandに行って1つビックリしたことがありました。今時は、グループで男子も女子も皆同じ服装をするんですね!?色違いだったりキャラクターの色で服を揃えたり・・・不思議です。なんだか異様~な感覚になりましたよ(^_^;)。この感覚って年をとった証なんでしょうかねぇ~。

イベント2つ目は、初めてサントリーホールでオーケストラを聴きました。「世界一美しい響き」をコンセプトに1986年秋に誕生しということですが、ほんとに音がいいんですね!これにはびっくりでした。ぶどうの段々畑状の客席がステージを囲むように作られていました。また、パイプオルガンは、ストップ数(音色を使い分ける機構の数)74、パイプ総数5,898本あり世界でも最大級だそうです。この日は少しドレスアップもして心身ともに癒されました。震災後の復興でも多くの方が音楽活動をしているのを耳にしますが、やはり音楽は人を癒すんですね。

3つ目があります。5年以上は経っていたそうなんですが(お店の方にご指摘受けました (^_^;))、いやぁ~美味しい会席料理を頂きました。日本食のいいところは、やはり目で楽しんで食して楽しめることですよね。食べるのがもったいないくらいでした。

色々楽しかったことを書き連ねましたが、仕事を離れたとき楽しむことは心の栄養になりますね。年齢を重ねながら人としても成長していきたいなと思っています。これからも、「綺麗なものを見る・美味しいものを食べる・心地のよい音楽を聴く」ことを大切にしていきたいなぁと思いながら、次の計画を検討中です!(^^)!。

是非、みなさも「綺麗なものを見る・美味しいものを食べる・心地のよい音楽を聴く」をお試しくださいませ。

家にいる亀ちゃん似のパンです(*^。^*)→

4月 2016
« 2月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930