ホーム >  新着情報一覧

更新情報

当院職員を装った不審メールに関するお詫びとお願い

このたび、当院職員のパソコン1台がマルウェア「Emotet」に感染し、当院職員を装った不審なメールが複数の方に送信されている事実を確認いたしました。

当該パソコンからメールアドレス情報が流出したものと認識しております。

 

不審なメールを受信された方、および関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

 

本件におきましては、セキュリティ会社等の指導のもと、当該端末からマルウェアの除去を行い、また他の端末への感染がなかったことを確認いたしました。なお、現時点ではメール送信以外の攻撃は確認されておらず、患者情報の流出はございません。

 

当院ではこれまでもセキュリティ対策に努めてまいりましたが、本件の発生を重く受け止め、より一層、発生防止に努めてまいります。

 

今回の件に関しまして、皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

 

 

【本件に関する問い合わせ先】

総務課  電話 03-3610-3651(代表)

 

 

【不審なメールを受信された皆様へのお願い】

当院職員を装った不審なメールを受信した際は、大変お手数ではございますが、添付ファイルの開封や文中のURLをクリックせずに、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。


TOP